マツコの知らない世界でも絶賛した、光目覚まし時計の在庫状況と一番早く買えるお店

マツコの知らない世界で紹介された光目覚まし時計の在庫状況をまとめたブログ

マツコ絶賛の光目覚まし時計は起きれない子供にも効果ある?二度寝とかしないようになる?

 このページでは、光目覚まし時計は起きれない子供にも効果があるのかについて記しています。

 

マツコの知らない世界 光目覚まし

マツコの知らない世界で紹介された光目覚まし時計、自然と起きれるこの目覚まし時計の紹介を見ていて、朝なかなか起きれない子供にも使えるのか?と思ったあなた

 

この目覚まし時計で子供が朝ちゃんと起きれるようになったらうれしいですよね

という事で今回はそのことについてまとめてみました。

 

音の大きい目覚ましよりも起きやすい!

朝が起きれない子供でも起きれるようになります!

 

この目覚ましのいいところは時間が来たらいきなり起こすような音の目覚まし時計とは違うところです。

 

どうやって起こすのかというと、セットした時間30分前に薄暗く点灯しその後時間をかけて明るく照らしていきジワジワと体から起こしていくという感じです。

 

このジワジワ起こすというのがこの目覚ましのいいところで、自然と目が覚めていく感じなので、「もうこんな時間」 「あと5分だけ寝たい」「うう・・寝足りない」といった感情が起こりにくいんです。

 

音の目覚まし時計のように叩き起こされるのではなく

朝日の光で自然と目が覚めるといった起こし方になります。

 

どれだけ寝てもいいよと言っても光が体に長時間当たれば自然と目が覚めますよね

光目覚ましはそれと同じことなんです。

 

この目覚ましなら二度寝とかしなくなる?

音の目覚まし時計よりも、二度寝する確率下がるでしょう。

※ 睡眠時間が足りてないとかそういう場合は別

 

この光目覚ましはカラダごと起こしてくれるので「まだ眠い・・」といった気分になりにくいのがメリットです。

 

音の目覚まし時計はどうしても先に『意識』を起こしてしまうのでカラダがだるいとなかなか起きれずに二度寝しがちになります。

 

ですが光目覚ましはカラダから起こしくれるので二度寝しようという気もあまり起きないようになります。

 

音タイプの目覚まし > 意識を叩き起こす > カラダを起こしていく > 活動開始

光タイプ目覚まし > カラダが起きる > 意識が起きる > 活動開始

 

o3besmdrhmn.hatenablog.com

赤ちゃんの目覚ましに使っている人もたくさん

実はこの目覚ましネットの口コミを見ると、自分で使うよりもあかちゃん用として使っている人も大勢いるんです。

 

赤ちゃんはいつまでも寝かせておきたいですが、朝寝すぎると昼寝してくれない夜寝てくれないなんって事になるので適度な時間に起こしたりしますよね

 

そんなときに便利なのがこの光目覚まし時計、ストレスなく起こしてくれるので起きぐずりの心配もないんです。

 

光目覚まし時計の口コミ

 

1歳の子の生活リズム作りに

子供の生活リズムを作るのにこの目覚まし時計はすごく便利です。

前まではいい時間になったら起こしにいってたのですがそうすると高い確率で起きぐずりをして大変でした。

でもこれなら自然と起きてくれるのですごく楽なんです。

 

カーテンをいきなり開けるよりも効果的

カーテンを開けて太陽の光で起こしていましたが、いきなりまぶしいようで起きるときにぐずったりしていました。

この光目覚まし時計のいいところはジワジワ明るくしてくれるので急激な環境の変化で起こさないから赤ちゃんも機嫌がいい状態で起きてくれるんです。

 

まとめ

光目覚まし時計は、朝が弱い子供の目覚ましにも、赤ちゃんを起こすときの目覚ましとしても十分に使える目覚まし時計です。

 

むしろ、子供が使ったほうが大人よりも効果が高いかもしれません。

大人はどうしても責任感があるので、最終的には無理してでも起きれちゃうところもありますからね

 

今、あなたがお子さんの起き方に悩んでいるのでしたら一度試してみてはどうでしょうか?

 

今なら3か月間の返金保証がついているのでリスクなく使えるチャンスです。

光目覚まし時計の公式サイトで詳しく書いてあるので一度チェックしてみてください